2011年12月24日土曜日

Expressing gratitude






卒論への集中力が切れたのでブログ書くことにしました。



今年も残り約1週間。



振り返るといろいろありすぎた2011年でした。



いいこともそうでないこともあったけど、就活とミスコンという、きっとこれからの人生に大きく影響する2大イベントを終えてそれなりの達成感はあった一年でした。



ただ、まだまだ自分本位なところばっかりで、しっかりしないとなぁというのが反省であり、これからの課題。



それと、21年間生きてきた中で一番「感謝」の年でした。



ちゃんと感謝を上手く伝えられる人間になりたいです。



残りの大学生活、あと3ヶ月になってしまいましたが気を引き締めて卒論と向き合います。



【今日の名言】
”Feeling gratitude and not expressing it is like wrapping a present and not giving it.”

感謝を感じながら、それを言葉に出さないのは、プレゼントを包装しておいて、それを手渡さないようなものです。



Merry Christmas eve!
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

2011年12月9日金曜日

Had fun at Google!




この間、Google+ユーザミートアップに出席させていただきました。



Google+のユーザがランダムに20名ほど呼ばれて、Google本社から来日したGoogle+担当のVPであるBradleyさんに、それぞれ使ってみて思ったことなど2分程度で話しました。



来ていた方々の中に、日本で一番フォロワー数の多い女の子もいて、なんだか有名人に会えた気分だった・・・



上の写真はその後にあったちょっとした懇親会?で食べた+1ケーキ(* ̄▽ ̄*)



ちなみに、「ネタフル」というブログを書いているコグレマサトさん取り上げてもらっちゃいました(;▽;)




その後Googleの方と・・・



と、こんなイベントがあったのでブログでご報告!



そういえば、このミートアップの際にたまたま私の順番の時に「もっと芸能人に使ってもらえれば盛り上がるかも。例えばAKBとか」なんて話をして、Bradleyさんがジョークで「AKBって誰だい?」なんて話をしていたと思ったら、、、



昨日AKBがGoogle+始めたというニュースが・・・!



もう決まっていたのですね、あの時(T∀T)



まあ、いろいろとありましたが、
とても貴重な体験が出来て盛りだくさんな一日でした(^^)

2011年12月6日火曜日

Long time no see





めちゃめちゃお久しぶりです。



もうこのブログ見てくれてる人いないような気もしますが...



せっかくだし、ミスコンも一段落したことだし、ちょこちょこ更新しようかなって思います。



そろそろクリスマスも近づいてきて、



先日、築地にある国立癌センターで行われた、闘病中の子供達を励ますクリスマス会に少しお邪魔してきました。



というのも、そこで知り合いのご夫妻がコンサートをやったんです。



すごく素敵な歌声と演奏でした(*^^*)



ガンと闘う子たちが、とても元気そうに笑顔で楽しんでる姿を見て、なんだか逆に励ましてもらいました。



だんだん寒くなってきてなんだか気持ちまで落ち込みがちになりそうだけど、頑張らなきゃなって思いましたー!(><)



一番は・・・


卒論!!!!